本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

移住者の方している仕事

2023/02/07 12:23

移住した方はどのような仕事をされているのでしょうか? お店を開いている方なおもけっこういるのですかね

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/07 12:47
回答No.1

どこに移住するにしても生活するうえで必要な経費がかかるので資産家でなければ
地元の企業で働く方、店舗経営(ネットショプも)で収入を得る方、
リモートワークで遠隔地とネットで繋がって勤務する人、田舎なら農業を始める方、
牧場(豚、牛、鶏、馬)を開く方地元の特産を生かした新事業を立ち上げる方など
がいるのが推測できます。皆と同じ仕事を選ぶよりユニークな仕事の方が夢があり
成功したときの喜びは格別ですね。リスクが大きいかも知れませんが。
都城市の産業支援については下記をご覧ください。
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/life/4/

お礼

2023/03/08 16:26

とりあえずどこかで働きながら、ショップや新規事業の立ち上げを進めてみるのも面白そうですね。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。