本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WBC、盛り上がっていますか?

2023/03/15 11:26

野球の世界大会、ワールドベースボールクラシックですが、都城市にゆかりのある戸郷翔征投手や山本由伸投手が大活躍していますね。地元も盛り上がっているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/15 12:58
回答No.1

こんにちは

>都城市では地元ゆかりの選手を応援しようとパブリックビューイングが行われ、ファンたちが勝利を喜びました。

今回のWBC日本代表には都城市出身の戸郷翔征投手や都城高校出身の山本由伸投手が選ばれています。

地元ゆかりの選手に声援を送ろうと、9日夜、都城市中心部の広場で行われた日本代表の初戦のパブリックビューイングには40人余りが集まりました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20230310/5060014942.html

宮崎がキャンプ地でしたから
県全体で盛り上がっているようです。
https://wadattsu261.com/content/tokyo-yokosuka-soburapidline-metromarunouchi-transfer-information/

宮崎放送では
>侍ジャパン オーストラリア戦快勝 宮崎県・都城高校出身の山本由伸投手は最高のWBCデビュー
https://www.umk.co.jp/news/?date=20230313&id=17893

お礼

2023/03/30 11:22

ありがとうございます。まさかの優勝でしたね。去年のサッカーW杯もそうですが、改めて日本人の結束力や絆の強さを見た気がします。戸郷選手、山本選手も大活躍でしたね。山本選手はすごい投手だったので年齢にびっくりしました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。