本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

R5移住応援給付、要件2(2)について

2023/03/29 13:23

都城市ホームページでは
(2)事業所に正社員(週20時間勤務の以上の無期雇用契約に基づく就業者)として雇用されている人で、都城市に転入後も転入前と同一の事業所で正社員として継続雇用される人
とありますが、私は東京にある会社に、完全在宅勤務の正社員として勤務しています。この場合は要件にマッチしますか?
同様に、私以外の同僚(こちらも完全在宅勤務)が
宮崎県延岡市
千葉県船橋市
に居住していますが、同じくマッチしますでしょうか?
インターネット回線とパソコンさえあれば仕事が続けられるため、この支援事業に大変興味を持っています。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/06 16:10
回答No.1

ご質問いただきありがとうございます。
都城市移住・定住サポートセンターです。

質問者様は完全在宅勤務の正社員とのことですので、(2)の就業要件に該当するものと思われます。
※この制度でいう正社員とは、週20時間以上勤務の無期雇用契約に基づく就業者を指します。

また、延岡市、船橋市にも同僚の方がいらっしゃるとのことですが、上記の要件を満たしている場合は対象となります。

なお、この制度を御利用される場合は、都城市に転入する前に移住相談登録をしておく必要がありますので、ご注意ください。

〇移住相談登録フォーム
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/ques/questionnaire.php?openid=26

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。