サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

冷汁に入れるといいもの

2015/11/04 17:34

宮崎県の名産?で冷汁のもとをいただきました。
味噌が練ってあって、溶かすと冷汁のみその部分だけになるものです。

説明によればきゅうりとしそを入れるといいみたいですが、ほかに「これを入れるとおいしい」というものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/04 18:02
回答No.2

アジの刺し身とシソを刻んだものを入れるとおいしいですよ。

お礼

シソはパッケージにおすすめとして書いてありました。
アジのお刺身があうんですね。
ありがとうございます。

2015/11/05 09:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/11/05 08:51
回答No.5

ゴマとネギを加えたほうがいいと思います。
シソのかわりにミョウガもおすすめです。
香味はお好みでユズなどかんきつ類でもさっぱりしていいですよ。

お礼

ごまとねぎとミョウガだと、そばを食べると一緒の組み合わせになりますね。その方向性も検討してみます。それと、かんきつ類もとてもよさそうですね。ありがとうございます。

2015/11/05 09:14

2015/11/04 18:16
回答No.4

蒟蒻もいいです。突き蒟蒻か、または普通の板蒟蒻を拍子切りにして茹でたもの。
これは味~じゃなくて食感を楽しむ感じですが…。

お礼

前にどこかで食べたときもきゅうりの食感を楽しむ感じだったので、こんにゃくもよさそうですね。ありがとうございます。

2015/11/05 09:12

2015/11/04 18:14
回答No.3

ハムやソーセージを細く切ったもの、あるいは茹で卵もおいしいと思います。

お礼

ハム、ソーセージ、ゆで卵をすすめていただけるとは意外でした。おいしそうです。ありがとうございます。

2015/11/05 09:12

2015/11/04 17:45
回答No.1

ゴマは入ってる??

お礼

ゴマは入ってました。追加でいれてもよさそうですね。
ありがとうございます。

2015/11/05 09:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。