サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

えびの高原について教えてください

2016/03/16 08:32

4月頭に霧島温泉からえびの高原に行きたいと思っています。
子どもと老人でも歩けますか?また服装は普通のスニーカーに普段着でも大丈夫でしょうか?
一番気軽なのは池めぐりコースでいいでしょうか?
近くで食事できるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/17 17:55
回答No.4

道順だけ^_^;

霧島温泉からえびの高原まで20~30分。

えびの高原から下り最初の三叉路(新湯温泉入口へ)を左~次の三叉路を右(直進は高千穂河原)~突き当りの三叉路を右下へ(霧島神宮の道路に出ます)大きな道路に出たら左方向が高千穂牧場・たまご牧場、右が
霧島神宮になっています。所要時間:20分位で曲がりが少ないです。

また、牧場からの道順は大きな道路に出て右へ(都城方面)~5分位進むと三叉路があり高原は左になります。(曲りくねっています約25分)高原の手前になったら御池もありますのでご覧くださいね。

規制がなければ良いんですけどね・・(前回の規制はえびの高原ホテルまで)

では、良い旅を\(^o^)/

お礼

度々すみません。ありがとうございます。
車に私も子供も弱いので正直 えびの高原どうしようかと迷い始めました。
生駒高原もとてもきれいなところですね。
霧島温泉の旅行人荘に泊まることだけは決まっています。
あとは飛行機に乗る前にも露天風呂に入りたいのですが、
できればきれいな景色を楽しみたいのですが
どこかお勧めはありますか?
旅館からも滝を見れる散歩道はあるようです。
霧島神宮も行ってみたいですが 温泉地のあたりも山道なのでしょうか。

2016/03/17 21:38

補足

ちなみにいまさらですが空港は鹿児島空港です!

2016/03/17 21:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/03/18 13:38
回答No.7

回答1~3のものです。
>車に私も子供も弱いので正直 えびの高原どうしようかと迷い始めました。
では、えびの高原は諦めて、以下の目的地はどうでしょうか。

参考地図 https://goo.gl/maps/54oWKQjWddG2

高千穂牧場
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/
ソフトクリーム美味しいです。動物がいて子供さんも喜びます。

こどもの国
http://www.kodomo-no-kuni.com/
フラワーフェスタ期間中です。生駒高原同様、お花が綺麗です。

青島サンクマール
http://www.cinqmale.co.jp/
ここで昼食と露天風呂。前日が山の露天なので、海の露天で。

2016/03/18 08:33
回答No.6

追伸:旅行人山荘付近は道路近くで開けていると思います。・・どこを中心に考えているか^_^;
   近くに丸尾商店街がありホテルが数件集まっています。
時間がある場合は、道の駅がありますのでご覧できたらと思います。

2016/03/18 08:25
回答No.5

再度^_^;

鹿児島空港着から旅行人山荘までの行動はお決めですか?
別になければ、桜島(国分垂水回りで約50分・桜島一周1時間)、途中福山「壺畑」坂元・ 桷志田の
黒酢レストランもあります。
空港近くでは、「嘉例川駅」「安楽・妙見温泉郷」「坂本竜馬の塩浸温泉」など。

また、えびの高原までの車酔いが気になるのでしたら 旅行人山荘からえびの高原に直接上らないで
丸尾の滝経由で霧島神宮から高千穂河原方向に(逆順)が良いと思います。
御池(高原)道路は曲がりくねっていますのでゆっくりと走行してください。

生駒高原に行かれる場合は、高原を出て小林から登ってください。
小林からも高速がありますので(^^♪

露天風呂: 行人山荘の露天風呂も素晴らしい眺めですよ。

何かありましたらコメントください。

お礼

ご親切にありがとうございます!
すぐにでもベストアンサーに選びたいのですが 出発までにまた質問したくなった時のために締め切らずにいさせてください。ありがとうございます。

2016/03/18 20:03

2016/03/17 07:59
回答No.3

追加説明です。
当日の最終目的地が空港だとすると、えびの高原~小林IC~宮崎自動車道のルートになると思います。(それ以外もありますがかなり遠回りですし、いずれにしても山道です) 下記リンクで確認いただけますが、相当な急カーブの連続する道路なので、ゆっくり行かないと車に弱い方は一発で車酔いします。
https://goo.gl/maps/bZti5DDuchz

また、4月頃に来られるのでしたら、上記の道中に「生駒高原」があります。お花が満開の時期ですので、ぜひお立ち寄り下さい!
http://www.ikomakougen.com/

ということで、早めにチェックアウトされたほうがいいですよ(^^)

2016/03/16 15:01
回答No.2

回答1の地元民です。

>道はどんな感じでしょうか?
霧島温泉から登って行くと最初は結構なカーブです。酔いやすい方は酔い止め必須だと思います。霧島温泉の中心(T字交差点)から、えびの高原のT字交差点まで12kmぐらいなので、のんびりいっても30分というところでしょうか。
(参考地図) https://goo.gl/maps/GdH4HBSThkM2

>池めぐりコースはゆっくり歩いて1周2時間弱くらいと思っていていいでしょうか?
小さいお子さんや高齢者の方だと、プラス1時間ぐらい見ておけば十分だと思います。
途中に小さい神社や池のビューポイントがありますので、のんびり休憩しながら。
水分を取る場所はありませんので、お茶類は必須です。

>日帰り温泉のお勧めありますでしょうか?露天風呂が希望です。
前日が霧島温泉だと・・・、同レベルの露天風呂は少ないですね(^_^;)
ちょっとお値段お高めですが、こちらはいかがでしょう。
小林IC→(宮崎自動車道)~(一ツ葉有料道路)乗り継ぎで、混雑しません。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内「松泉宮」
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/shosenkyu.html

>霧島温泉をチェックアウト後 池めぐりコース→えびの高原レストハウスで昼食→6時半の飛行機
チェックアウトは早めのほうがいいでしょうね。車に酔いやすい方がいらっしゃると、えびの高原から下山するのに結構掛かりそうです。

あと、宮崎の地鶏は絶品です。ぜひおみやげに!
お天気が良いことを祈っております(^^)

お礼

何度もありがとうございます。すみません、この文章の意味がよく分からないのですが ・・・


チェックアウトは早めのほうがいいでしょうね。車に酔いやすい方がいらっしゃると、えびの高原から下山するのに結構掛かりそうです。

2016/03/16 21:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。