本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

かつて人気だった旅行地

2017/01/28 15:08

かつて人気だった旅行地を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/28 20:32
回答No.2

 与論ブームというものがあった時代もありました。花の応援団でも与論島の民宿のおやじが「与論の夜は腕次第でっせ~」とリアルな与論方言で叫んでいた。沖縄返還前後だと思う。新婚旅行といえば宮崎でしょうね。私が物心ついた頃は金持ちとか有力者でなければ日本人は自由に出国できず、海外で使う日本円には割り当てをもらう必要があった。いまは海外に行ったほうが安くて面白いからね。

 江戸時代の有名な観光地と言えば伊勢神宮。江戸の丁稚小僧が店の水まきをしながら急に思い立って無断でお伊勢参りに出立する。ひしゃくを手に握っていれば関所も通れたし食事ももらえた。お伊勢様のおかげで小僧さんが男性になるための施設が当時も現在も伊勢神宮周辺にあるんだそうだ。私は参ったことがないので今でも小僧であります。

 夏が来れば思い出すはるかな尾瀬遠い空。あの歌にあこがれて訪ねた人も多いはず。

 大正池とは昔は水の中に立ち枯れて神秘的な写真がよくカレンダーになっていたが今では普通の池になっただろう。

 黒部ダム、襟裳岬、知床半島、歌や映画に浮かれて訪問した人も多かったでしょうね。

お礼

2017/01/30 19:58

結構いろいろあるんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/28 17:00
回答No.1

昭和30年代は宮崎県は新婚旅行のメッカと言われて人気が有った。南紀白浜も人気が有った。まだ、新婚旅行でハワイなど海外旅行に行くカップルが少なかった時代。

お礼

2017/01/30 19:57

宮崎とか白浜何ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。