本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

東京からの移住

2021/06/10 20:08

現在東京に住んでいます。
未就学児の子供がいるのですが、保育園や幼稚園は待機等なく入れます環境でしょうか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/16 11:41
回答No.1

宮崎県都城市の移住・定住サポートセンターです。

本市の施設では、地域又はお子さまの年齢によって、施設の空き状況が異なっています。
市の中心地域になりますと、空いていない園もありますが、中心地域から少し離れれば、入園可能な園もございます。

また、年齢によっても空き状況は異なっていることから、本市では、市公式ホームページ上で認定保育所や認定こども園、幼稚園の空き状況を毎月公表していますので、ご覧いただき、参考としていただければ幸いです。

○都城市公式ホームページ(認定保育所、認定こども園、幼稚園の空き状況)
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/89/13339.html

詳細については、都城市保育課(0986-23-4894)までご相談ください。

お礼

2021/06/16 23:26

参考になるご意見をありがとうございます😊

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。