本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

移住補助金はどのようにもらえますか

2021/08/05 17:52

移住を考えていますが補助金があると聞きました。具体的にお聞きしたいです。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/11 14:20
回答No.2

こんにちは。
都城市移住・定住支援センターです。

都城市では、転職応援補助金や移住支援給付金をはじめとした様々な支援制度で、移住者の皆様をサポートしています。
また、移住を前提とした本市への滞在の際には、お試し滞在制度もご利用いただけます。
本市での移住支援制度をご利用いただく際には、移住をする前に、あらかじめ移住相談登録をしていただくことが要件となっておりますので、ぜひ、移住相談登録をしていただきますようお願いします。

〇移住相談登録フォーム
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/ques/questionnaire.php?openid=26

また、他の回答者の方からも御紹介いただいておりますが、本市の移住支援制度については、都城市移住・定住支援サイトで御案内していますので、ご覧いただけますと幸いです。

〇都城市移住・定住支援サイト
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/iju/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/05 18:29
回答No.1

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/iju/19675.html

このサイトにそれぞれの活動に対しうる支援とその状況が載っていますので確認してみてください。
移住に関するあなたの活動条件が合えば支援金や支援の活動費補填があると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。