本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

観光地

2021/08/07 17:33

どのような観光地があるのでしょうか?自然が好きなので自然があると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/07 18:59
回答No.1

御池キャンプ場。私の高校は1年の夏にえびの高原、2年の夏に御池で2泊3日の教育キャンプがありましたが、霧島の深い山に囲まれた小さな湖に日が暮れる様子はまさに「新世界から」の具現化で、真夏でも明け方は寒く風邪気味になり声を嗄らした生徒が多かった。ここを起点に霧島縦走もできます。御池で飲んだ水道の水ほどうまかった水をその後知りません。

https://lake-miike.com/camp/
バンガローなど安く利用できるようです。

 霧島全体は、ホテルが閉館したりしているようですが、日帰り登山やハイキング、紅葉、高千穂の山頂での初日の出など遊び方もいろいろあります。昔は町内会の夏の旅行で霧島のホテルに泊まったりしましたが、夜はホテルの庭でクワガタやコオロギを捕まえて連れ帰ったものです。以前は冬季は白紫池に天然のスケート場が出来ましたが地球温暖化とやらで今は出来ないようです。冬は雪遊びのポイントでもありますが、雪が積もる日もあると言うだけでスキー場は無いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。