本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インフルエンザワクチン

2021/10/25 14:29

都城市はインフルエンザワクチン接種は始まっていますか? また、打てる場所はけっこうありますか? 全国的にインフルのワクチンの数はあまりないとも聞きますが・・・

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/25 14:58
回答No.1

都城市でインフルエンザワクチン接種可能な病院の一覧が下記リンクから確認可能です。
https://byoinnavi.jp/miyazaki/miyakonojoshi/w06

今年はワクチンの供給量が限られているので、各病院とも予約で定員になっているケースが多いようです。また、「以前に診療実績がない初診患者様の予約はお断り」というケースもあるようです。
実際に接種可能かどうか(予約が取れるかどうか)は各病院に問い合わせをされるしかないでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/11/04 16:52

予約は厳く、初診もお断りだとなかなか探すのも大変そうですね。
早めに動いたほうがよさそうですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 15:11
回答No.2

厚労省の発表では今シーズンのインフルエンザワクチンの供給量は例年より20%ほど少ない予定ですが、例年の接種実績数以上に確保出来ているそうです。
ただ、出荷が遅れているため11月や12月にならないと接種できない可能性があるようです。
しかし、私が通っているクリニックの先生曰く、インフルエンザワクチンは3ヶ月ほどしか効果が持続しないので早めに打つとインフルエンザが流行する時期に効果が薄れるので、12月に入ってから接種した方がいいとの事ですよ。

お礼

2021/11/04 16:50

ワクチンはなるべく遅くしたほうがいいのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。