サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

地震対策

2021/12/13 15:42

https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kiki-kikikanri/kurashi/bosai/bousai-kikikanri/nankaitorafu_miwomamorou.html
南海トラフ自身が起きた場合、都城市は震度6強が想定されていますが、公共施設や市内の建物は耐震対策などはされているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/13 16:32
回答No.1

こんにちは

木造住宅の補助制度を設けたり
様々な耐震の基準を設定しているようです。

ただ耐震と言っても
築年数や立地などによっても異なりますので
詳しくはお住まいになり地域で調べたほうがいいと思います。



https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/101/34429.html

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/uploaded/attachment/5148.pdf

お礼

ありがとうございます。
補助制度などがあるのはありがたいですね。

2022/01/12 17:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/13 22:28
回答No.2

都城市役所に問い合わせを。
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/

そういうことは、公式(都城市)に聞くようにしよう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。