サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

都城市は暖かくてトレーニング向き?

2022/01/19 11:41

https://hochi.news/articles/20220117-OHT1T51099.html?page=1
中日ドラゴンズの柳選手が今月末まで都城市でトレーニングするそうですが、都城市はこの時期でもそれほど寒くないですか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/19 13:40
回答No.3

こんにちは

寒くないということはないですが
気候が安定しており、雪が積もったりしないからだと思います。

海外や沖縄に行けないなどのほかに
この時期だと他の地域はJリーグの
キャンプと重なり、施設のスケジュールが
取りにくいですが、まだキャンプの入っていない
施設の充実している都城市は自主トレには向いている地域だと思います。
自主トレが済んだら沖縄読谷に向かうのではないでしょうか?


https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/uploaded/attachment/20069.pdf

https://news.yahoo.co.jp/articles/53fd03fd3bf725be595d4ceb8592e13eb8936c9e

お礼

気候が安定しているというのは大きいですね。実はこの時期は沖縄はけっこう雨が多いらしいですね。ありがとうございます。

2022/02/09 11:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/19 12:45
回答No.2

どちらかというと宮崎県内で言えば寒い土地ですね。
コロナ感染ニュースでまっ先に出てくるのも都城市でもあります。
現在蔓延しており大フィーバー。

お礼

宮崎の中では寒い土地なのですね。
コロナが広まってしまっているのは心配ですね・・・。
ありがとうございます。

2022/02/09 11:53

2022/01/19 11:48
回答No.1

「全国的」に見れば比較的暖かい方かもしれませんが、そんなに大差ありません。
ちなみに週末まで最低気温は-1~-3℃と氷点下となっております。

https://tenki.jp/forecast/9/48/8730/45202/10days.html

お礼

意外と冷えるのですね。
北のチームが沖縄に行く前の慣らしなら良いかもですね。
ありがとうございます。

2022/02/09 11:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。