本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

都城志布志道路について

2022/03/22 14:27

https://373news.com/_news/storyid/152963/
>宮崎県の河野俊嗣知事は「南九州の将来に向けた夢の架け橋。一日も早い全線開通を」とあいさつ。都城市の池田宜永市長は「防災、経済、医療に欠かせない道路」と述べた

都城志布志道路ですが、「南九州の将来に向けた夢の架け橋」「防災、経済、医療に欠かせない道路」とのことですが、開通するとそんなに大きなメリットがあるものなのですか?



※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/23 08:42
回答No.2

・防災
代替交通手段の確保、交通事故の減少、耐久性のある道路なので安全
復興活動でも活躍

・経済
時間短縮となり生産性の向上
各地からの来訪が増えて活性化につながる
物流網が構築され、経済活動がしやすくなる

・医療
救急搬送の交通手段確保、時間短縮

一端に過ぎませんが様々なメリットがありますね。
助かる可能性のある命を救うことができるという点においてはこれ以上のないメリットかと思います。

お礼

2022/04/01 15:30

>・医療
救急搬送の交通手段確保、時間短縮

たしかに数分の移送短縮で救命確率というのはかなり変わるようですね。
安全が高まるのは良いことですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/22 15:52
回答No.1

こんにちは


あるようです。
防災の面でも安定しますし
企業を誘致すれば町が潤います。
そして、移転新設の病院と住みやすい環境づくりの
一貫だと思います。

>防災・・・南海トラフ巨大地震や異常気象による豪雨災害などが発生した場合は、太平洋沿岸地域は甚大な被害が想定されていますので人的・物的支援を行うために活躍

>経済・・・六次産業化の推進、輸送コストの縮減や飼料の安定供給による農林畜産業の活性化、企業誘致

>医療・・・都城志布志道路と九州縦貫自動車道との結節点である都城インターチェンジから至近の位置に、都城市郡医師会病院などが移転・開院

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/55/35064.html

お礼

2022/04/01 15:28

道路がつながるといろいろなメリットがありますねー。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。