サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

都城市の肉は美味しいですか?

2022/04/04 17:36

2020年の市町村別農業産出額が公表され、都城市が一位とのことですね。
>農業産出額は畜産部門と耕種部門に分かれていて、都城市は畜産部門の産出額が724億円で全体の8割以上。中でも、豚と肉用牛は品目別で全国トップ、鶏も全国2位。

肉類の産出がほぼ全国トップで驚きましたが、都城の肉は質が高く美味しいですか?

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/04 18:49
回答No.1

こんにちは

都城市産の宮崎牛が有名です。

ほのかな甘みがあって柔らかな和牛です。

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/kanko/1528.html

https://miyakonojyo.ja-miyazaki.jp/product/wagyuu/

どうも子牛の出荷も多いようです。
https://www.cookdoor.jp/steakhouse/dictionary/21914_steak_014/

お礼

和牛は美味しいですよね。都城和牛というブランドがあるのは知りませんでした。ありがとうございます。

2022/04/20 12:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/06 13:13
回答No.2

令和2年度ふるさと納税受入額で第一位を受賞されました。
https://furusato-miyakonojo.jp/news/detail.php?id=eb8a9b63e81b50ba65a2baff44900f38
返礼品目当てなのでしょうけれど、それほど人気の高いお肉なのですね。

お礼の品ランキングを見ても、肉・肉・肉…
https://furusato-miyakonojo.jp/product/

人気の高さ=美味しさを物語っていますね。
見た目だけでも十分「これ、絶対美味しいやつ!」と感じ取れます。

是非賞味してみたいものです。

お礼

見事に上位を肉が独占してますね。やはり美味しいのですかね。
一度食べてみたいです。ありがとうございます。

2022/04/20 12:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。