本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

都城市 ワーケーションにオススメなエリアを知りたい

2021/06/10 11:06

都城市へワーケーションを考えているんですが
木・金:仕事
土・日:観光
するしたらどのあたりのホテルや宿がアクセスよいでしょうか?
観光したいので電車やバスが乗りやすいところがいいなと思っています。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/15 15:27
回答No.1

できたら車があった方が良いですが、徒歩でしたら、
都城駅周辺か、西都城駅のできれば市役所寄りが良いと思います。どちらもバスと電車にアクセスがいいです。

都城駅周辺だと、徒歩10分で大きなイオンがあり、日常の食べ物に困りません。
あと、10号線・269号線の通り沿いは、徒歩はちょっと大変かもですが、店が集まっているところです。(せめて自転車があるといいのですが。。)

西都城駅の方は、269線がすぐそばなので、市役所周辺に確かすき家、南へ向かうと、丸亀うどん、寿司屋、弁当屋などがあります。しかし、結構歩きます。

どちらかと言うと、都城駅の方が楽かもしれないです。

お礼

2021/06/16 10:13

回答ありがとうございます。

なるほど~徒歩圏内に色々ある都城駅周辺がよさそうですね!
お見せが集まっているところ、行ってみたいです。
自転車ですね。昨今レンタサイクルもあちこちにあるようなので、きと都城駅周辺もありそうですよね。
自転車なら行動範囲がぐっと広がりますし探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/15 15:36
回答No.2

書き忘れましたが、都城駅周辺と、西都城駅周辺でしたら、ホテルや旅館がいくつかあるのです。

お礼

2021/06/16 10:13

ありがとうございます!
都城駅周辺でまずは探してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。