利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

都城市 移住・定住Q&A へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

都城市 ワーケーションにオススメなエリアを知りたい

都城市へワーケーションを考えているんですが
木・金:仕事
土・日:観光
するしたらどのあたりのホテルや宿がアクセスよいでしょうか?
観光したいので電車やバスが乗りやすいところがいいなと思っています。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-10 11:06:40

QNo.9893089


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

できたら車があった方が良いですが、徒歩でしたら、
都城駅周辺か、西都城駅のできれば市役所寄りが良いと思います。どちらもバスと電車にアクセスがいいです。

都城駅周辺だと、徒歩10分で大きなイオンがあり、日常の食べ物に困りません。
あと、10号線・269号線の通り沿いは、徒歩はちょっと大変かもですが、店が集まっているところです。(せめて自転車があるといいのですが。。)

西都城駅の方は、269線がすぐそばなので、市役所周辺に確かすき家、南へ向かうと、丸亀うどん、寿司屋、弁当屋などがあります。しかし、結構歩きます。

どちらかと言うと、都城駅の方が楽かもしれないです。

投稿日時 - 2021-06-15 15:27:29

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。

なるほど~徒歩圏内に色々ある都城駅周辺がよさそうですね!
お見せが集まっているところ、行ってみたいです。
自転車ですね。昨今レンタサイクルもあちこちにあるようなので、きと都城駅周辺もありそうですよね。
自転車なら行動範囲がぐっと広がりますし探してみます。

投稿日時 - 2021-06-16 10:13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

書き忘れましたが、都城駅周辺と、西都城駅周辺でしたら、ホテルや旅館がいくつかあるのです。

投稿日時 - 2021-06-15 15:36:36

ANo.2

お礼

ありがとうございます!
都城駅周辺でまずは探してみます。

投稿日時 - 2021-06-16 10:13:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%