利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

都城市 移住・定住Q&A へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

おすすめの神社やお寺

都城市の神社仏閣だと、やはり東霧島神社、神柱宮などが良いですか? 他にもおすすめの場所はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-14 16:05:27

QNo.9894412


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

神社としてはかなり小さいのですが、
母智丘神社が好きです。2kmもの桜並木がありまして、子供の頃、春の遠足の定番の場所でした。
桜の時期以外であっても、神社の周辺から景色が割と良いです。

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/kanko/4641.html

投稿日時 - 2021-06-15 15:00:12

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
二キロの桜並木は花の時期には壮観でしょうね。また、社殿からの景色は絶景とのことですね。巨石信仰のなごりと言われている巨石群も神秘的で良いですね
https://tabi-mag.jp/mz0158/

投稿日時 - 2021-06-16 11:05:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

高原町になりますが,狭野神社とか霧島東神社もよいですよ。

投稿日時 - 2021-06-14 17:11:34

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
霧島東神社もいいですね。霧島六社権現と言われる6つの神社があるのですね。知りませんでした。天逆鉾(あまのさかほこ)もぜひ見てみたいです!
https://www.pmiyazaki.com/kirishimah_j/

投稿日時 - 2021-06-16 11:01:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

日本一の肉と焼酎のふるさと「都城市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 都城市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%