本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

雪は降りますか?

2021/10/28 12:48

都城市は毎年、雪は降りますか? もしくは数年に一度のような感じでしょうか

※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/28 13:48
回答No.1

こんにちは

滅多に降らない、積もらないといった方がいいかもしれません。

2016年の積雪の写真です。
https://miyakonojo-dental.core-gakuen.com/diary/%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%90%84%E5%9C%B0%E3%81%A7%E5%A4%A7%E9%9B%AA%E3%80%81%E9%83%BD%E5%9F%8E%E3%81%A7%E3%82%82%E9%9B%AA%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82.html/

年間の気象状況
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_ym.php?prec_no=87&block_no=47829&year=&month=&day=&elm=normal&view=

宮崎県は全般的に昔から高校野球が強いです。
都城も高校野球甲子園の常連、
強豪校と言ってもいいくらいだと思います。
今は施設環境がよくなる寒冷地域も多くなりましたが
やはり気候がいいところの方が練習もしやすく
生活環境も整っているのだと思います。

https://www.xn--8wv97xz6xo7h.online/miyazaki-Ranking-yakyu/

宮崎県はプロ野球やJリーグのキャンプ地でもあります。

お礼

2021/11/08 18:04

5年ほど前に降ったのですね。一時期は沖縄が多かったですが、最近は宮崎でキャンプをするスポーツチームも多いのであまり雪は降らず天気は安定しているのですかね。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。