サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

登山・トレッキング

2022/04/19 12:46

三条市の周辺で登山、トレッキングができる場所はどのくらいありますでしょうか

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/19 13:08
回答No.1

三条市公式観光サイトに「登山・トレッキング」という項目があります。
https://www.city.sanjo.niigata.jp/sanjonavi/see_do/nature/yama/index.html
あとは三条市のwebに「健康ウオーキングロードマップ」という項目もあります。
https://www.city.sanjo.niigata.jp/soshiki/fukushihokembu/kenkozukurika/kenshin/2863.html
トレッキング的なコース紹介も記載されていますので、参考にされると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

いろいろ情報は用意されているのですね。
サイトをチェックしてみます。ありがとうございます。

2022/05/10 12:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/21 12:59
回答No.2

粟ヶ岳
番屋山
守門岳
光明山
袴腰山
三角山
ヒメサユリの小径
保内三王山古墳群散策コースetc...

たくさんあるようですね。
ただ、クマ出没注意らしいです。冬眠から覚めたクマはお腹をすかせており、凶暴ですのでご注意ください。

https://niigata-kankou.or.jp/pickup/yama

お礼

けっこうあるのですね!
たしかにクマは注意ですね。全国でクマ出没のニュースはちらほらと聞きますね。ありがとうございます。

2022/05/10 12:40

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。