本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

クマの出没

2022/04/22 13:02

三条市の大沢というところでクマが出没したそうですが、春になってくるとけっこうクマの出没は多いのでしょうか。近くに小学校やゴルフ場などもある場所とのことですが・・・

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/22 13:07
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/22 18:50
回答No.4

合併前は下田村なので山が大部分を占めていた場所なので冬眠から覚めたクマも出没しますよ。グーグルマップを活用すると航空写真でどんな所か確認出来ます。

2022/04/22 13:23
回答No.3

こんにちは

コロナの緊急事態宣言で人間が外に出なくなった時期に
全国で増えたようです。

三条市は冬に入る前にも見かけられたそうですが
被害はないみたいです。

街でそういったことへのリスク管理が出来ているからだと思います。

https://www.city.sanjo.niigata.jp/soshiki/keizaibu/nourinka/kumanikannsurukoto/2391.html

http://citydata.jp/Niigata/Sanjou-shi/%E9%B3%A5%E7%8D%A3%E5%87%BA%E6%B2%A1%E7%AE%87%E6%89%80%E4%B8%80%E8%A6%A7/rdf1s3632i/KUMA_institution_list.html

追い払いを実施
https://www.niikei.jp/45068/

2022/04/22 13:21
回答No.2

一般に
昔、くまの生息域と人間の住むところは分けられていた。
それが昨今、山に人が入り込み住宅を建て、
山の手入れをしなくなって山に餌がなくなりくまが人里に
降りてくるようになった。
手入れの行き届かなくなった地域はくまが出るようになった。
小学校だろうとゴルフ場だろうとくまには関係のないことですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。