サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

佐渡牛

2022/06/01 11:03

三条市のお店が佐渡牛など、佐渡食材を使った弁当の販売を始めるそうです。
佐渡牛というのは食べたことがないのですが、どのような味なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/12 15:46
回答No.2

こんにちは

佐渡牛の角煮の入ったお弁当のことでしょうか?
佐渡牛は
脂の甘さ・柔らかさ・コク
があるようです。
程よい脂の甘さは角煮にしてもまろやかな味が楽しめると思います。

https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/68051

お礼

ご当地牛というのは各地にありますが、こちらも美味しそうですね。
ぜひ一度食べてみたいです。ありがとうございます。

2022/06/17 11:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/01 12:51
回答No.1

佐渡牛は佐渡で育った純粋佐渡ブランドで「幻の牛肉」になりつつありそうです。佐渡で生まれた牛は市のセリにかけられ、村上牛・にいがた和牛・飛騨牛として売られていきますので美味しいブランド牛には変わりないかと存じます。

霜降りのサシが入っているので柔らかくジューシーだそうです。
私は食べたことはないのですが、
是非、ステーキで食べてみたいですね。

http://park2.wakwak.com/~fivesprings/toti/bussan/data/sadogyu.html

お礼

幻の牛肉と言われると余計に食べたくなりますね。やはり美味しい牛肉はステーキでガッツリ食べたいですね。長生きしているご老人は肉をしっかり食べている人が多いんですよね。
ありがとうございます。

2022/06/17 11:45