本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

三条市の暑さ

2022/06/29 10:57

今年は早くも猛暑地域が多く、40度に達しているところもありますが三条市は最高気温は何度ぐらいでしょうか。33~35度という感じですかね

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/29 11:13
回答No.1

6月の最高気温が観測史上2位35.1℃(2022/6/24)となっておりますね。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rank_a.php?prec_no=54&block_no=0525&year=&month=6&day=&view=h0


平年では27℃くらいなのですが・・・
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_amd_ym.php?prec_no=54&block_no=0525&year=&month=&day=&view=a2

梅雨明けも早く、猛暑どころではない気配がしますね。
熱中症には十分注意が必要かと存じます。

お礼

2022/07/20 11:38

今年はやはり35度などになっているのですか・・・。
これから本格的な夏ですが注意が必要ですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/30 17:12
回答No.2

三条市の平均気温
月  高 / 低(°C)降雨日数
6月 25° / 17° 9 日
7月 28° / 22° 12 日
8月 30° / 23° 9 日
9月 26° / 18° 12 日

お礼

2022/07/20 11:37

8月で30度平均ぐらいなのですね。参考になりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。