サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

DIY部って本当にありますか?

2022/10/05 11:55

https://www.niikei.jp/kawaraban/518767/

10月から、三条市を舞台にしたオリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」が始まりますが、DIY部の学生たちのストーリーのようですが、三条市、新潟県にかぎらず、DIY部って実在するのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 12:54
回答No.3

東京都立園芸高等学校には、
DIY同好会なるものがあるようですね。
https://www.metro.ed.jp/engei-h/activities/diy/index.html

誠信高等学校には、
DIYクラブなるものが存在していますね。
http://www.a-seishin.ed.jp/club.html

部には至らず、クラブや同好会レベルのものは各校で存在するようです。

お礼

いくつかの高校にはあるのですね。私の学校にはありませんでしたがけっこう楽しそうに思えます。ありがとうございます。

2022/10/25 16:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/05 19:29
回答No.4

長崎の某高校ですが
20年前まではありました
現在は廃部になりました

お礼

以前はあったんですね! 廃部になったのは人気がなくなってしまったのですかね・・・。ありがとうございます。

2022/10/25 16:20

2022/10/05 12:19
回答No.2

お礼

社内サークルや部活動でやっているところもあるのですね。一般の人を募集もしているのですねー。ありがとうございます。

2022/10/25 16:23

2022/10/05 12:09
回答No.1

さらっと検索した範囲では見つかりませんでしたが、
東京の高校にDIY同好会はあるようです。
または企業内の部活としてDIY部は散見されました。

よーく探せばあるのかもしれませんが有名な所はなさそう。
アニメの影響で今後出てくる可能性はありますね。

お礼

たしかにアニメで人気が出たり注目されれば今後出てくる可能性はありますね。そういえば一時期は〇〇ガールとか〇〇女子とかメディアは好きでしたね(笑)。ありがとうございます。

2022/10/25 16:25

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。