サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

三条市の花粉症

2023/01/06 11:23

花粉症持ちですが、三条市は杉は多いでしょうか? また、三条市の花粉症の症状はいつごろから始まりますか?

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/06 16:23
回答No.1

こんにちは


2月の後半くらいでしょうか?

https://tenki.jp/pollen/expectation/

三条氏諏訪神社の千年杉が有名です。
http://www.hitozato-kyoboku.com/sennensugi.html

>新潟県内には、戦後に植林された杉の人工林の面積が
13万haあります。
これらの杉が一年間で成長する量は、89万立方メートル。
県内で一年間に消費される丸太の需要のなんと
倍以上あります。
これは全国でも第二位の蓄積量なのです。
新潟の杉は、雪国という厳しい環境で育ちます。
最高級のブランド材・吉野杉に比べると、成長速度は2/3とやや遅いですが、
それだけ年輪が詰み、強くたくましい木に育ちます。
粘り強さとしなやかさがあることが特徴です。
また、新築住宅のうち、木造住宅の占める率は85.2%で全国2位。
日本でも有数の『木造住宅好き』県と言えます。
それなのに、新潟県産材が使われる割合は、全体の3割程度しかないのです。
https://niigata-aisou.jimdofree.com/%E6%84%9B%E5%A5%8F%E3%81%AE%E5%AE%B6-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88/

お礼

ありがとうございます。
関東などはもう少し早いですが、新潟はそのぐらいの時期なのですね。
杉に関してはもっと活用を考えたほうがいいですよね。

2023/01/26 11:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。