本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起業支援を受けた人の「起業率」は?

2008/05/28 00:12

今年の秋より、文部科学省の予算で地域再生を行う事を目的とした
「島おこし学校」の運営コーディネーターを任されています。
要は、少子高齢化の島で新たな雇用を創出するための、島起業家を
育成する学校です。

この事業を客観的に評価するために、色々な指標を持つのですが、
その中で、島おこし学校の卒業生が何割、実際に島で起業するか
という「起業率」みたいな指標を考えています。

なので、現在、日本の中で産学官が様々な起業支援の講座や
セミナーを行っていますが、実際に起業志願者が卒業後に起業
する割合が知りたいなと思っています。(ドリームゲート等に
問い合わせしたらいいのかなとも思いました。)

それがわかれば、こちらが行う事業を客観的に評価できると
考えています。

どんな事でもけっこうです、ヒントになりそうな事があれば
教えてください。よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/05/28 13:12
回答No.1

中小企業診断協会にお尋ねになると良いと思います。

お礼

2008/06/13 22:07

参考になりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。