本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

長岡花火の時に泊まれる場所

2003/05/01 14:01

8月に長岡の花火を見に行きたいのですが、今から宿を取るのは遅いのでしょうか。
ネットで検索しても、高い値段の宿しか空いていなかったり(しかも抽選…)、予約を受け付けてなかったり…
出来れば長岡駅周辺で探したかったのですが、それも無理そう。
地理がいまいちわかっていないので、近くの駅名等も分かりません。
なんとか宿を取る方法、オススメの宿等ありましたら教えてください。
ちなみに一人で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/05/01 16:12
回答No.3

長岡祭りは2日、3日の両日ですね。この日に限らず、夏休み中はなかなか予約は取れないかと思います。
噂によると、去年利用した人が次の年の予約を入れるので
空きが無いそうです。
古くて綺麗とはいえないビジネスホテルなら、あき部屋が有る場合も有ります。古いだけで問題は無いので、個人的には利用しますが、お勧めとは言えません。
長岡の近辺となると見附市、小千谷市などが近いので、
其方をあたってみたらどうでしょうか。
良い情報が入るといいですね。

お礼

2003/05/01 16:28

ありがとうございます(^^)
ビジネスホテルを中心にもう少し調べてみようと思います。
やはり一年前から予約されちゃってるんですかね…
それだけ凄いって事ですよね…
色々な情報、とても助かります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2003/05/01 18:41
回答No.6

健康ランドですが、オーエム健康ランドは、長岡花火の時だけ宿泊できるらしいですよ。

お礼

2003/05/01 22:35

ありがとうございます(^^)
最終手段になりそうです。
月曜は会社なので出来れば避けたいですが…(^^;

質問者
2003/05/01 18:32
回答No.5

普通に探しては今からでは無理だと思います。次の方法はいかがでしょうか。
1.長岡駅周辺のホテルと名の付くところへ片っ端から電話しましょう。キャンセル待ちを受付してくれるところは、それもお願いしましょう。私の知人はこれで取ったことがあります。ただし、料金はかなり高めだと思います。
2.新潟(新潟方面)と越後湯沢(東京方面)が長岡から新幹線で30分圏内です。花火が終わった後に出発する臨時の新幹線もありますので、この辺に宿泊する。
3.東京行きの最終新幹線は花火が終わった後に出発ですので、宿泊はあきらめて日帰りするのも手です。これをやった知人もいます。
参考URLの所でも宿泊先情報が得られるようです。お問い合せしてみてはいかがでしょうか。

お礼

2003/05/01 22:31

ありがとうございます(^^)
キャンセル待ちでも高いのですね…
貧乏社会人の私にとって結構痛い出費になりそうです(^^;
確実に宿を取るにはやはり少し離れたところを狙うしかなさそうですね…
日帰りも頭に入れておきます。でも目的が花火だけではないので、
出来れば泊まりたいところです。
参考URL、拝見させていただきますね(^^)

質問者
2003/05/01 17:41
回答No.4

ビジネスホテルでもその頃は空きががないようですね。あとは、キャンセル待ちにするか、他の方がいうように別の場所に宿を取るほうがよいかも。
 長岡の花火はとても有名できれいですが、個人的には9月の8日前後に開催される小千谷市の片貝(長岡市のとなり)で行われる花火が好きです。特に今年はNHKの朝ドラ「こころ」のロケが片貝であった関係で今まで以上に客が増えるかも。今時の花火ばかりでなく、いろいろな花火が見れます。片貝の花火は高速道路で長岡~小千谷間で間近に見れますが、途中で停車してると、パトカーが随時いて注意を受けます。
 長岡など新潟県の中越地区は昔から花火がさかんに作られているところです。8月の土曜日に高速を走ると、何カ所か続けざまに見ることもできます。脇見運転注意ですが。ぜひ、花火を楽しんでください。

お礼

2003/05/01 22:26

ありがとうございます(^^)
キャンセル待ちですか…
長岡花火を見に行くのは、友人に会う為というのもあるので、
片貝の花火は別の機会ですね(^^;
そして運転免許は所持しておりません(--;

質問者
2003/05/01 14:38
回答No.2

私が利用する【旅の窓口】いうサイトの宿泊情報を
お読みください。
ホテルの予約一覧です。
予約は【旅の窓口】のHPからです。
会員制ですが、入会は無料です。
http://www.mytrip.co.jp


http://www.mytrip.net/group/tiku/03japanniigatathuetsue.html

お礼

2003/05/01 14:52

ありがとうございます(^^)
せっかく紹介してくださったのに申し上げにくいのですが、
宿予約サイトは大抵チェック済みです(^^;
当日の、長岡駅周辺の宿は予約受け付けてないんですよね…
ちょっと甘く見てたと思います(>_<;

質問者
2003/05/01 14:30
回答No.1

長岡の花火はすごいですけど、今から宿が取れないとは驚きました。
新潟駅か燕三条駅の周辺をあたってみたらどうでしょうか?
新潟駅でしたらホテルハイマート
燕三条でしたらアクアホテル燕三条がオススメです。

お礼

2003/05/01 14:50

ありがとうございます(^^)
新潟や燕三条は調べて、空室も確認できたのですが、
なんか長岡から離れているようで…
電車で1時間以上離れているのはちょっと辛いなと思いました(^^;
でも、どうしても宿が取れなければそれしかないので、
参考にさせていただきますね(^^)
ネットでの空室チェックだけでなく、直接電話もかけてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。