本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

旅行会社購入の上越新幹線(燕三条駅)乗り換え弥彦線(東京都区内→弥彦)

2010/08/22 12:26

旅行会社購入の上越新幹線(燕三条駅)乗り換え弥彦線(東京都区内→弥彦)乗車券に、途中下車取扱駅:燕三条とありますが、途中下車した場合の時間に制限はあるのでしょうか?
旅行初日は時間が空いている為、燕三条駅からどこかへと考えております。
また、燕三条付近で新潟の郷土料理をいただけるお店をおしえていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2010/08/22 20:51
回答No.3

こんばんは。

確認ですが、購入なさった乗車券は旅行代理店主催の何らかの旅行商品にセットになっているものでは無く、ただのJRの乗車券で間違いないでしょうか?

であれば、「東京都区内→弥彦」の経路上の途中駅で、有効期間内であれば後戻りしない限り何度でも途中下車する事が可能です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
(途中下車)

ただ、『途中下車取扱駅』というような表現が乗車券に記載される事は通常では考えにくいのが気になる所です。
何か旅行商品の類の切符だとすれば、その旅行代理店に問い合わせてみないと何とも言えない所はあります。

まあ、この区間の乗車券を通常通り購入すると、経由欄に「経由:新幹線・燕三条・弥彦線」と表記されますので、新幹線から弥彦線へ乗り換える意味で「燕三条」が表記される事自体は問題無いのですが…

お礼

2010/08/22 22:50

ご回答ありがとうございました。JRの乗車券についていましたご案内を良く見た所(特別割引の往復券)
と書かれており、券面に途中下車駅が表示されている場合は、この駅に限り途中下車の取扱いできると書かれていました。ご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/08/22 12:43
回答No.2

乗車券の有効期間内であれば大丈夫でしょう

お礼

2010/08/22 14:34

ご回答ありがとうございました。JR東日本のホームページをよくみたのですが、特に期間については
見つけられなかったのでしょうか?わからず困っていました。早々にご親切にありがとうございました。

質問者
2010/08/22 12:42
回答No.1

新幹線の駅を降りても、残念ながら、基本何もありません

歩いていくと大きな通りに出て、郷土料理的な店は皆無です。

チェーン店なら少しあるかなぁ~という位です。

少し歩くとサティがありますその付近なら食事は可能です・・・。

ちなみに燕、三条はラーメンが有名ですよ・・・

夜でしたら、豪海亭さんがおすすめです。

お礼

2010/08/22 14:40

ご回答ありがとうございました。昼時燕三条駅着なので豪海亭さんは、夜で残念ですが他を探してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。