本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新潟でのんびり観光に行きたいです

2011/04/30 13:05

GW明けに、好きな人(男性)が住んでいる新潟へ遊びに行くことになりました!
好きな人が仕事で忙しく、何度もメールで遊ぶ日程を連絡するのは気が引けてしまうので
待ち合わせした燕三条駅周辺で、遊べる場所を教えてください。
相手の好みは、騒ぐよりのんびり公園や水族館を見たりするのが好きです。

決まっていることは、お昼に燕三条駅で待ち合わせをして映画を見ることのみです。
映画館は駅から近いシネマズ県央だと思います。
映画館の隣にあるイオン県央店でご飯を食べれるお店やショッピングは楽しめそうですか?
お昼ご飯を食べる場所を決めていないので、燕三条駅周辺でおすすめの場所を教えてください。

あと、新潟駅の万代シティ周辺に行かないと遊べるところがないと聞いたのですが、交通手段がバスと電車なので燕三条駅からは遠いでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/30 13:43
回答No.1

お昼は、燕三条ラーメンを召し上がっては??

万代シティへは、燕三条から新幹線に乗って一駅の新潟駅で降りて行きます。新潟駅から、歩きで15分。もしくはバスで5分くらいでしょうか。燕三条からトータルで、40分くらいです。

燕三条は、フツーの地方の町です。イオンでショッピングって・・・(笑)日用雑貨とかですよ。。。たしかに郊外型の施設で大きいですが、、、。

地元の人のほうが良いところや交通の便等は良く分かっています。彼に、あなたの希望「映画・ゴハン・ブラブラ散歩」がしたいことを伝え、その後は考えてもらいましょう。

いくら忙しいからって、それくらい考えられるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。