サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

起業

2004/05/29 10:25

起業するにあたって、支援してくれる公的機関を教えてください。どんな団体でもよいのでお願いします。支援しているサイトでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/05/29 14:08
回答No.1

お近くの商工会議所又は商工会へ行くと、開業についてのそうだが無料で受けられます。
地域によって、商工会と商工会議所のいずれかが有ります。

参考urlをご覧ください、日本商工会議所のホームページにも、中小企業関連情報のとこに「創業支援」があります。

お近くの商工会議所又は商工会のホームページもご覧になるとよろしいでしょう。

商工会のホームページはこちらです。
http://www.shokokai.or.jp/

お礼

ご回答ありがとうございます。商工会でも相談に乗ってくれるのですね。

2004/05/30 22:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2004/05/30 18:01
回答No.4

emiko999さんがお住まいの地域が都内か埼玉地域であれば、5月より新都心でベンチャー支援センターというのがOPENしています。

お礼

このような支援団体ができたとは知りませんでした。いつか相談に行こうと思います。どうもありがとうございました。

2004/05/30 22:08

2004/05/30 10:24
回答No.3

おはようございます。資金面での起業前支援もあるそうです

お礼

いい情報どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

2004/05/30 22:03

2004/05/30 07:20
回答No.2

インターネットの起業支援団体として創業ナビが便利です。登録している専門家に無料で相談できます。

お礼

このサイトでじっくり勉強してみようと思います。どうもありがとうございます。

2004/05/30 22:01