サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

三条市の気候

2021/12/06 18:04

三条市は新潟県の中では暖かく、雪の少ない地域でしょうか?

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/07 14:57
回答No.2

市街地は新潟県内でも比較的雪が少ないですが、山間部は特別豪雪地帯に指定されていて、雪深い地域です。
例えば、例年の屋根の雪下ろしの回数は、市街地が0回~1回、山間部が1回~4回くらいです。
なお、新潟の特に山間部に雪がたくさん降るのは日本海側から吹き付ける季節風が山脈にぶつかるからなので、雪が少ないからと言って暖かいわけではありませんよ。

お礼

ありがとうございます。
特別豪雪地帯という指定があるのですね。知りませんでした。
雪の多さと寒さは同じではないのですね・・・。

2021/12/17 11:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/06 18:40
回答No.1

お礼

ありがとうございます。
意外にもマイナス3度未満というのはならないのですね。
風が強い日が多く湿度が高いというのはちょっと困るところですね。

2021/12/17 11:39