このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/13 15:52
三条市は冬に白鳥が来るそうですが、何月ごろまでいるのでしょうか。
沼は湖畔ではなく川にいて珍しいとのことですが。
※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。
例年11月中旬くらいから飛来し始め、春の訪れとともに少しずつ帰っていきます。
だいたい、3月の上旬~中旬くらいまでいます。
川を越冬地にしているのは、全国的にも珍しいそうですね。
河原ですぐそこまで近づけますし、目の前で羽を広げてくれると、美しさと大きさに圧倒されます。
ありがとうございます。
1月下旬ぐらいで帰ってしまうのかと思ったら、けっこう長く見られるのですね。たしかに河原だと近くで見られるのはよいですね。
2021/12/20 16:23
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
三条市では、三条市への移住・定住に関する一括相談窓口として「三条移住コンシェルジュ」窓口を開設しました。
住居の紹介や就職先の相談、補助金関連の紹介など、三条市への移住・定住に関わることをワンストップで行える体制を整備しています。
オンライン面談での移住相談も行えますのでお気軽にご相談ください。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。