本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

三条市の気温

2022/03/15 13:48

3月12日、「三条市は4月上旬並みの14.8度」という記事を見ましたが、4月でもけっこうまだ寒いですね。三条市が20度をこえてくるのはいつごろなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/15 14:13
回答No.1

下記リンクから三条市の1991-2020までの30年間の気象データが確認可能です。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_amd_ym.php?prec_no=54&block_no=0525&year=&month=&day=&view=
最高気温が20℃を超えるのは5月、平均気温が20℃を超えるのは6月ですね。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/03/31 18:53

5月にならないと20度超えはないのですか。やはりちょっと寒いですね(笑)。
梅雨のころに平均気温が20度を超えてくるのですかね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/16 12:59
回答No.2

5月になれば20度超えが当たり前になりそうですね。
ちょうどGWに差し掛かるくらいの時期に気持ちの良い天気になりそうですから行楽にはちょうどよさそうですね。

https://ja.weatherspark.com/y/143765/%E4%B8%89%E6%9D%A1%E5%B8%82%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%80%99

お礼

2022/03/31 18:54

5月ごろは良い気候なのですね。自然も多いし、GWは観光に来る人も多そうですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。