本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

新潟県上越市

2014/03/07 20:53

このたび関東から新潟県上越市の北城町付近に引っ越しすることになりました。
新潟県の物価は高いでしょうか??

ここが一番安いな・・と思うスーパーを教えてほしいです!!
ここは○時から安くなる!などわかりましたら嬉しいです

また、その付近で赤ちゃんの健診をしたいので産婦人科を教えてほしいです
どうぞよろしくお願いします!!

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/10 20:27
回答No.2

北城町のかねだは、小さいですがそこそこです。
卵1パック(10個入り)98円で販売しています。(特売日)
ナルス・イチコは上越産の品物が豊富
原信は、中越産の品も物が豊富です。

大島クリニックがいいと思います。
いとこの看護師は、大島クリニックで出産(3人)しています。

大島クリニックの近くに県立中央病院があります。

余談ですが、大島久クリニックの近くに、菓心亭かまだの、菓心亭ロールはリーズナブルで美味しいです。

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E5%B8%82%E9%B4%A8%E5%B3%B6&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x5ff67694df91e383:0xf0ca0412d4457ea1,%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E5%B8%82%E9%B4%A8%E5%B3%B6&gl=jp&ei=9aAdU5v3B4SrkgXQiYCYDA&ved=0CH4QtgMwCg

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/07 23:42
回答No.1

北城町4丁目のセブンイレブンを基準としてお話しします。

関東のどちらかがわかりませんが、首都圏を基準とすれば、概ね安いでしょう。
スーパーは、イチコ幸町店、原信(土橋店、西城店、四ヶ所店)、ナルス北城町店が3大巨頭でしょう。
原信、ナルスは、群馬がメインのフレッセイと兄弟会社です(アクシアルが共通の持ち株会社)。
原信は概ね夜7時頃から安くなり始めます。店によって、安くするタイミングが違うと妻の一家談。
イチコ、原信、ナルス共に、WEBで広告を見ることができますから、ちょっと覗いてみてください。

産婦人科であれば栄町の城北レディースクリニック、鴨島の大島クリニック、小児科であれば幸町のよしおか小児科、東城町のくろきクリニックが近いですね。

以上挙げた所で、一番遠い鴨島の大島クリニックまででも、3km程度だそうです。高田の町は、意外にコンパクトにまとまっています。

お礼

2014/03/08 22:25

埼玉県からの引っ越しです。ありがとうございます!どのスーパーも初めて聞く名前ばかりでした
ご丁寧な回答に感謝しております!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。