利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

三条市 移住定住Q&A へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

三条氏のお酒

三条市は日本酒は美味しいですか。地酒などありますか?

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-21 16:10:16

QNo.9896558


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

東三条駅前の「山重(やまじゅう)酒店」はこの店の限定酒や地酒が多数の揃った、通にはたまらない販売店とのことです。
https://www.city.sanjo.niigata.jp/soshiki/sanjoukyouiku/kyoikuiinkaijimukyoku/kosodateshienka/7/101/121/11119.html
また、弥彦線の弥彦駅にはオール産地使用の「弥彦酒造」の純米銀造酒「彌彦愛國」が駅前物産店などで入手できるようです。
https://www.sakesake.com/item/kurabetu1/52/1-52-30.html

以上 JR東日本新潟支社PR誌「新潟てつさんぽ」より。

投稿日時 - 2021-06-22 00:09:24

ANo.2

お礼

山重に行けばいろいろ美味しいお酒はありそうですね!
でも、リモートワークだと酒量が増えてしまうので気をつけなければ・・・(笑)

投稿日時 - 2021-07-02 13:44:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

父親の実家が三条です。
お酒は美味しいですよ。ただ、三条のお酒なのか、それとも近隣自治体のお酒なのか、あまり意識したことがないので。。。つまり、新潟のお酒は美味しいです。
人口10万に満たない市で、他の地方都市と同じように高齢化が進んでいる普通の街です。参考にしてください。

投稿日時 - 2021-06-21 18:11:54

ANo.1

お礼

たしかに新潟であればお酒が美味しいのはごく普通のことでしたね。三条の地酒があるのか楽しみです。私は首都圏の10万ちょっとの市に住んでいますが、東京に通勤できる場所でも高齢化は進んでいます。移民は遠慮したいですが、何とか少子高齢化は対策してほしいですね

投稿日時 - 2021-07-02 13:42:43