サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

種子島のながらめ

2022/06/08 12:30

種子島の夏の味覚にながらめという貝があるそうですが、これは美味しいですか? 主にどのように食べるものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/08 12:56
回答No.1

ながらめ・・・トコブシのことですね。
種子島以外の地域でも生息しますが数は少ないですね。
地元では味噌焼きにしたり、刺身で食べたりするようですが、
私はバターソテーやあわび料理と同じような料理法で十分美味しさを味わえると感じます。
http://www.furusato-tanegashima.net/meibutu/nagarame.html

お礼

みそ焼き、刺身は美味しそうですね。
ありがとうございます。

2022/07/05 16:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/08 16:01
回答No.2

ながらめは一般ではとこぶしの事ですね。ナガラメでググって検索して下さい。

お礼

あ、トコブシの別名だったのですか。
ありがとうございます。

2022/07/05 16:46