本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

梅雨の雨量

2022/06/14 11:26

種子島は梅雨時期の雨量などはどうでしょうか。けっこう大雨になりますか

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/14 11:56
回答No.1

こんにちは

年間の平均よりはかなり降ると思います。

https://weather.time-j.net/Climate/Chart/tanegashima

大雨の予報が出ています。

ただこの時期は種子島に限らず
本州までは、大雨に警戒しないといけないと思います。


https://www.mbc.co.jp/news/article/2022061300056812.html

https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2022/06/14/17865.html

お礼

2022/07/04 14:45

ありがとうございます。

梅雨明けとともに一段落という感じですが台風などが多い年だと大変そうですね・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/14 12:25
回答No.3

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4d7ba153fdaa5f8450eb8fc66894e68d15f503

梅雨時期の雨量ですが全国に比べ比較的多いですね。しかも、ここ近年の異常気象の影響か猛烈な大雨に至る日が何度かあるそうです。

http://shimanosanpo.com/churajima11/tanega00/kikou.htm

お礼

2022/07/04 14:40

ありがとうございます。

沖縄と周辺の離島、九州は近年大雨の被害がけっこう出ていますね。そこには注意が必要かもしれませんね。

質問者
2022/06/14 12:09
回答No.2

種子島の雨量です
https://weather.time-j.net/Climate/Chart/tanegashima

お礼

2022/07/04 14:43

ありがとうございます。

6月に一気に来てあとは落ち着く感じなのですかね。
参考サイト助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。