サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

コロナの状況

2022/07/25 15:08

沖縄や石垣島は増加していて大変とニュースで見ましたが、種子島はコロナの状況はどのような感じでしょうか

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 08:49
回答No.2

こんにちは

種子島はそれほど多くないです。
こちらで10例目です。

これから夏休みで人の往来がどのくらいかにもよりますが
島なのでかなり安全な地域だと思います。

>本市職員における新型コロナウイルス感染症患者(10例目)の発生について(7月25日)
 7月25日、本市30代男性職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。感染が確認された職員は、勤務中はマスクを着用するなど必要な感染予防策を講じておりましたので、市役所は通常通り開庁いたします。
 市民の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

https://www.pref.kagoshima.jp/kenko-fukushi/covid19/hassei/index.html#hassei

お礼

種子島はわりと安心して遊びに行けそうですね。
ありがとうございます。

2022/08/08 14:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/25 18:40
回答No.1

種子島でも急増していますね。
ただ、件数は少ないですが、油断は禁物です。

以下ページでご確認いただけます。
https://www.city.nishinoomote.lg.jp/admin/attention/6074.html

お礼

増えてはいるが件数は少ないのですね。注意は必要ですね。
ありがとうございます。

2022/08/08 14:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
「種子島・西之表市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 西之表市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%