サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

夏休みの種子島

2022/08/17 13:32

夏休みの種子島は観光客でにぎわっていますか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/17 19:35
回答No.2

普段よりにぎわっていると思います。
しかし、観光できる施設は少ないので、沖縄などに比べると、観光客の絶対数は少ないです。サーフィンやダイビング、シュノーケリング、その他の自然を楽しむことができれば、穴場的な感覚で楽しむことはできます。
沖縄などに比べればシステム化(観光化)などはされていないので、シュノーケリングなどやったことがない観光客の場合、楽しめることは難しいかもしれません。
ある程度経験があって、自分の力で自然を楽しめる人向きかもしれません。

なお、夏休みの飛行機は、キャパシティの関係から取りにくいです。
大阪からの直行便は、現在は繁忙期期間のみの運行で埋まる可能性が高いです。鹿児島経由も早めにとる方が良いです。
鹿児島まで行けば、高速船やフェリーで行くことも選択できます。

お礼

中級者以上の方が混雑した穴場として利用するスポットなのですね。
大阪からの直行便は繁忙期だけなのですねえ。
できるだけ近いうちに行きたいと思いますがチケットなどは早目に確保を心がけたいと思います。ありがとうございます。

2022/09/01 12:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/17 14:40
回答No.1

お礼

やはり夏はにぎわうのですね。
予定が合わず夏は行けませんでしたが、今後の参考にします。
ありがとうございます。

2022/09/01 12:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

「種子島・西之表市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 西之表市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%