サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

休日の過ごし方

2022/08/23 12:23

種子島に住んでいる方は休日はどのように過ごしている人が多いのでしょうか?
また、種子島一周ドライブなどは大体どのくらい時間がかかりますか。

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/31 16:18
回答No.2

こんにちは


人によって違うとは思いますが
サーフィンをしたり、ヨガ
ぼんやり読書をする方もいらっしゃるようです。


https://www.asoview.com/note/2646/

https://note.com/shinokiyuko/n/nd2bb7eab580e

レンタルバイクもあるのでツーリングも楽しめます。
サイクリングは結構ハードル高いみたいです。

種子島は南北約60km、東西約10km、外周路の距離が約160km

https://toaruit.com/japanround_touringcamp/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AA%E3%82%89%E5%B1%8B%E4%B9%85%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84/

https://note.com/tane_non/
https://tanekan.jp/taneichi/

お礼

ありがとうございます。
ゆったりすごすことができそうですね。

2022/09/06 13:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/23 12:33
回答No.1

種子島の車道は、信号や車が少なく、ストレスフリーなサイクリングを楽しめます。外周は約160km、最高高度は約141m、サイクリング初心者から上級者まで、幅広いレベルのサイクリストが楽しめるコースが充実しています。島の風景を楽しみながらファンライドを満喫してください!
https://tanekan.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

車で2時間半くらいといったところでしょうか。十分サイクリングを楽しめそうですね。

お礼

ありがとうございます。
車も自転車も楽しそうですね。海もきれいなので景色も良いでしょうね。

2022/09/06 13:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

「種子島・西之表市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 西之表市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。