本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

種子島の危険生物

2023/02/01 10:48

沖縄はハブなどが有名ですが、種子島も爬虫類、虫、海洋生物などで危険な生き物はいますか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/01 11:08
回答No.1

こんにちは

マムシ、ウミヘビ、シマヘビ

>沿岸性の危険なサメ類
アカエイ
イモガイ科のクロミナシ
マガキガイ
猛毒のエラブウミヘビ
猛毒のヤマカガシ
マダニは、感染症を媒介するので、大変危険な生物です

http://www.furusato-tanegashima.net/tanegashima/tpk/teppoukan-kiken-doubutu.html

https://www.youtube.com/watch?v=HaeBs5D8iQw

お礼

2023/02/15 13:38

ありがとうございます。
ヘビ系がまず注意が必要なのですね。海にもけっこう危険なものがいますね・・・。参考になりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/02 17:41
回答No.2

アオザメという生き物が危険。

お礼

2023/02/15 13:37

ありがとうございます。
大分県、佐賀県でも3メートル以上のものが出没するそうですね。魚類の中でもトップクラスの速さで時速74キロとは・・・。これは逃げられませんね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。