本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

種子島にも黄砂は来ますか?

2023/04/11 16:43

明日は中国から日本に大量の黄砂が来るそうです。種子島にも黄砂は飛んでくるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/11 17:11
回答No.3

下記のサイトの動画を動かしてみました。

種類/黄砂解析予想図(地表付近の黄砂の濃度)
動画期間/現在時刻から3日先まで(6時間ごと)

九州南部や、種子島付近は、地表付近には黄砂は行かない様ですね。

なお、種類/黄砂解析予想図(大気中の黄砂の総量)にすると、九州南部や、種子島付近も空中には黄砂の波は通過するようです。

https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/kosa/fcst/

お礼

2023/04/11 17:47

ありがとうございます。九州南部も来ないのですね。車はやたら汚れるし、花粉症は悪化するし、気管支の病気持ちの方や小さい子にも有害なので困りますね・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/11 16:46
回答No.2

https://tenki.jp/yellow-sand/9/49/8830/
ほぼ来ないようです

お礼

2023/04/11 17:46

ありがとうございます。本州はほぼ全土に来るのでうらやましいですね

質問者
2023/04/11 16:45
回答No.1

すみません、住人ではないのですがネットの情報ですが「ほぼ無い」そうです。

【種子島・屋久島地方(種子島)の黄砂情報】
https://tenki.jp/yellow-sand/9/49/8830/

投稿された画像

お礼

2023/04/11 17:45

いえいえ回答ありがとうございます。無いのですかいいですねえ。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。