本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マングローブパーク

2023/04/26 11:36

近年、種子島のマングローブパークが人気スポットになっているそうですが、人気の理由はなんでしょうか? 環境省の「日本の重要湿地500」にも選ばれているそうですね

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/27 10:49
回答No.3

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sxsrf=APwXEdfhSCUz1-2CNbtPeUM9i85R1ja7oA:1682559989420&q=%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%B3%B6%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwia9O2z-Mj-AhUNQfUHHczTBWgQ0pQJegQIBhAB&biw=1318&bih=654&dpr=1
画像検索してみると とても素晴らしい風景が見られます。
遊歩道で地上からの景観と カヌーによる水上からの景観
二通りの楽しみ方があります。

お礼

2023/05/16 14:08

ありがとうございます。
やはりこれはカヌーで水上から見たいですねー

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/26 12:33
回答No.2

日本でもマングローブ林をご覧になれる場所は西表島や矢岳など限られた場所にしかありません。
独特な生態系で自然が広がっていますので、身近に体験できることが非常に訪れる人にとっては貴重な体験と言えますね。

種子島自体が自然保護に力をいれている裏付けとして環境省の「日本の重要湿地500」にも選ばれているようです。
そうした取り組みが観光スポットとして脚光を浴びているのではないかと推察いたします。
是非訪れてみたいものです。

お礼

2023/05/16 14:06

ありがとうございます。
マングローブ林は国内でもかなり希少なスポットなのですね。何とかして見に行きたいです

質問者
2023/04/26 11:55
回答No.1

こんなところだそうです。
https://www.kagoshima-kankou.com/guide/53483
グーグル航空写真 マウスのホイールで拡大縮小できますよ。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%B3%B6%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF/@30.4471108,130.9536005,489m/data=!3m1!1e3!4m6!3m5!1s0x353cf355fc573ab5:0x3613f6ce2301a75b!8m2!3d30.4467923!4d130.9542126!16s%2Fg%2F11css0bq_m?hl=ja

お礼

2023/05/16 14:04

ありがとうございます。
海のすぐ側かと思ったら少し離れているのですね。周囲にも岩屋など興味深いスポットがたくさんありますね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。