本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

西之表市の若者の娯楽は?

2021/01/25 18:58

西之表市の若者って娯楽は何してるんですか?
種子島って田舎の楽園イオンモールもないし鹿児島市に出るのも遠いですがファッションとかどうするんですか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/27 10:27
回答No.1

鹿児島県(種子島)西之表市の移住担当です。

そうですね、さすがにイオンはありません(^^;)
知っていましたか?種子島って実はスポーツが盛んなんです。色んなスポーツがありますが、中でもバレーは職場や地域ごとにチームがあり活動している方が多いのかなと思います。スポーツができる方は色々と引っ張りだこになっています。サーフィンやダイビングなど島でしか出来ないアクティビティもとても人気です!
もちろん、スポーツが苦手な方もいます。
そのような方は、飲食店や居酒屋などが意外と豊富なので、友人と飲みに行ったりカラオケに行ったりして遊んでます!
他にも、ドライブやツーリングが趣味の方も多く海沿いの道は本当に気持ちが良いです!それにいくら走っても離島だから間違えて他県にいくこともないので・・笑
最低限の衣料品はあるので、困ることは無いですが田舎特有の被るということがありますね(笑)
ネット購入でファッションを楽しんでいる方も多いようです。離島ですが、最近は送料無料が増えてきたので本土とほとんど変わらない状況で楽しめます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。