本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

移住して子育てをするメリットは?

2021/01/25 19:19

移住して子育てをするメリットってどんなことがありますか?
都内在住で子供が幼稚園児なのですが、移住して子育てしている方にどんなメリットがあるか伺いたいです。


※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/27 10:57
回答No.1

鹿児島県(種子島)西之表市の移住担当です。

鹿児島と東京の暮らしを比べた情報がありましたので、紹介いたしますね。
・物価水準(全国平均を100とした場合):東京→104.4/鹿児島→96.1 ⇒全国と比べ物価が安い
・帰宅時間:東京→19時13分/鹿児島→18時23分 ⇒約50分早く帰宅できる
・教育費:東京→\53,531/鹿児島→24,416 ⇒約2万9千円安い

時間にゆとりができることで、子どもとの時間も有意義に使え自然豊かな種子島でしたら、ここでしか出来ない体験を経験することが出来ます。また、住まいに関しては2~5万円程度で戸建の賃貸が多いので、広い場所でのびのびと生活することが出来ますよ。

その他、移住に関する情報をもっと知りたい場合は、下記URL「西之表市移住支援情報サイト」からお問い合せください。
http://iju-tanegashima.jp/publics/index/5/?gdpr_flg=1"

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。