本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

種子島の相場

2021/01/25 19:30

家族で4LDKに住みたいのですが、相場はどのくらいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/27 11:33
回答No.2

種子島へのご質問ありがとうございます。鹿児島県(種子島)西之表市の移住担当です。

種子島は、1市2町の島なのでそれぞれの地域によって、相場が変わると思いますのでご理解ください。

西之表市の場合は、市役所周辺の市街地と郊外で金額に差があります。
市街地では約4~6万円、郊外では約3~5万円です。住宅設備(トイレの水洗化など)によっても差がありますので、そのあたりも加味してご検討していただければと思います。
また、学校区でも児童数が大きく異なりますので、お子様の通う学校等も含めてご検討が必要になると思います。
西之表市移住情報HPで公開している「空き家バンク」には、家賃等も記載しておりますのでご参考にしてみてください。
http://iju-tanegashima.jp/publics/index/68/?gdpr_flg=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/25 21:37
回答No.1

こんにちは

西之表市 5LDKで5万位のようです。

http://iju-tanegashima.jp/publics/index/68/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。