本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

島で子育てってどうですか?

2021/01/25 20:07

島に移住して子育てをしている方に聞きたいです。
島に移住しようと思ったきっかけと、実際に島で子育てをしてみてどうだったか(予想していた通りかそうでないか)を教えてください。

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/27 11:52
回答No.1

鹿児島県(種子島)西之表市の移住担当です。種子島への移住者へ取材した内容を基に紹介いたします。

元々サーフィンが好きというきっかけで友人が住んでいた種子島に単身で移住してきたAさん。(Iターン移住です)

移住して数年後に種子島の方と結婚し子どもにも恵まれました。種子島に住む旦那様の家族はとても優しくて子どもの面倒も見てもらって安心しています。子どもが小さい時、サーフィンにもほとんど行けず鬱々とする日がありましたが、そんな時は同じサーフィン仲間の先輩ママから「そろそろ、波に乗りたいんじゃない?」と声をかけてくれて子どもを預かってくれることもありました。

この関係は、今でも続いていてサーフィンの仲間同士助け合いながら子育てをしている感じです。まさか、こんなにみんなが親切にしてくれるとは、思ってもみませんでしたが、ここに来て良かったかなと思っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。