本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【西之表市Q&A】移住の費用はどのくらい?

2021/07/26 14:23

【西之表市の移住Q&A】移住までにどの程度の費用が掛かりますか?


ーーーーーーーーーー
[OKWAVEからの補足]
この質問は、自治体の移住Q&A企画『自治体に聞いてみた』の質問です。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/2858?site_domain=help

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/26 14:24
回答No.1

鹿児島県(種子島)西之表市の移住担当です。

引越し費用について(家財の購入費や中古の軽自動車購入費一部含んでおります)
関西からの引越し費用の相場は60~100 万円程度
関東からの引越し費用の相場は80~110 万円程度
鹿児島からの引越し費用の相場は30~50 万円程度かかります。これは一世帯の引越し費用の目安ですが、自家用車での運送やコンテナを活用すると価格はある程度、抑えられます。

また、島内には家電量販店や家具などを売っているホームセンターなどありますので島内でそろえるのも一つの手段です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。