本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

種子島・西之表市

2021/10/04 13:26

種子島・西之表市には方言のようなものはありますか? また、温暖な島なのでわりとゆったりした方が多いのでしょうか

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/04 13:37
回答No.1

こんにちは

結構ユニークな方言があるようです。
やはり、イントネーションも違うみたいですね。

http://www.city.nishinoomote.lg.jp/admin/soshiki/kyouikuiinkai/shakaikyouikuka/bunkazai/bunkazai/bunkazaihozon/2737.html

https://www.osumi.or.jp/sakata/hougen/tane.htm

http://www.furusato-tanegashima.net/tanegashima/hougen.html

https://shimakatsu-g.net/dialect/

http://lg.let.kumamoto-u.ac.jp/ariake/13-02.pdf

お礼

2021/10/05 12:00

ありがとうございます。
「めっかりもうさん」というのは何となく温かみのある言葉ですね。
イントネーションもやはり違うのですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。