本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

紅葉スポット

2021/11/05 13:28

ちょっと気になったのですが、種子島には紅葉スポットというのはあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/05 13:46
回答No.1

そもそも種子島で紅葉の時期に色づく植物はかなり希少です。
なので「スポット」というほど密集している場所はほぼないかと思われます。
道端に生えているヌルデやハゼノキの葉が色づく、等の報告はありますが、いわゆる日光や箱根等の「一面紅葉だらけの山」のような状況ははない、と思われた方が良いかと思われます。
参考 http://tanegashima.doorblog.jp/archives/8087539.html
https://ameblo.jp/aoichro/entry-12560262041.html
http://www.furusato-tanegashima.net/jumoku/hazenoki.html

以上、ご参考まで。

お礼

2021/11/25 11:22

やはり紅葉は南の島ではなく寒暖差のある土地ならではのものなのですね。
でも一年中、温暖というのも素晴らしい魅力ですね。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。