本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エアコンだけですごせますか?

2022/01/24 18:26

種子島での生活はエアコンがあれば夏も冬もしのげますでしょうか。さすがに石油ストーブなどはいらないですよね?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/24 18:56
回答No.1

種子島 の気候 がありました。
https://weather.time-j.net/Climate/Chart/tanegashima

ファンヒーター、ストーブを利用する人はいるようです。
種子島石油がガスファンヒーターをレンタル
https://taneseki.co.jp/topics/5820.html
西之表市 火災に注意
ストーブの付近には燃えやすいものを置かず、給油するときは火を消す。
https://pt-br.facebook.com/1713014168975417/posts/2499610676982425/

お礼

2022/02/04 11:26

ありがとうございます。
島の場所によっては寒いところもあるのですかね。
使っている人もいるのであれば住む場所によっては購入を考えたほうがいいかもしれませんね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/24 20:57
回答No.2

年間平均気温19度。亜熱帯気候で一年中、温暖な南の島のイメージがありますが、冬場は季節風(偏西風)が吹き荒れ、寒い日が続きます。
昔は「台風銀座」と呼ばれていた種子島。
現在、台風の襲来は少なくなりましたが、初めて体験する人は驚くでしょう。
http://www.city.nishinoomote.lg.jp/teiju/what/climate.html

とあります。
石油ストーブまでは必要ないのかもしれませんが、エアコンは必需品かもしれませんね。気象を見ても風が強い!気温はそんなに低くないかもしれませんが、風が体感温度を下げるのでしょうね。

https://ja.weatherspark.com/y/143069/%E8%A5%BF%E4%B9%8B%E8%A1%A8%E5%B8%82%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%80%99

お礼

2022/02/04 11:25

ありがとうございます。
北風だと体感温度は一気に寒く感じますよね。台風銀座と呼ばれていたのですね。さしあたりは室内はエアコンですごせそうですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。