本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

宅配や郵便の利便性について

2022/02/17 13:00

私自身よくネットショッピングを利用するのですが、離島で生活されている方は何かネットで買い物をしたとき実際に購入から商品が届くまでどのくらい時間かかっているのでしょうか。

サービスや住んでいる地域によっては、即日にものが届いたり、遅くても翌日に届く事がよく聞かれますので、離島での暮らしの場合の参考例をご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/17 14:27
回答No.2

発送地と送り先で日数が決まります。
たとえば東京にある倉庫から発送される、とした場合、
北海道礼文島 3日後
鹿児島県種子島町 2日後
沖縄県西表島 5日後
となります(ヤマト運輸の場合)

離島の場合は天候等によっても航空便が飛ぶ飛ばないがありますので、これよりも遅れる可能性があります。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/02/18 15:50

各方面からの具体的な日数ありがとうございます!
こちら参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/17 15:47
回答No.3

離島の場合は船で持ってこなけりゃいけませんから、船のダイヤに縛られますよね。
山奥の場合は、その地域によって配送車の割り当てなんかが決まっているでしょうから、それに縛られると思います。

私が住んでる地域は、Amazonの配送センターからそう遠くない場所だったので一番すごかったときは夜中に注文すると翌日の夕方に届いたことがありました。
でもさすがにAmazonもそれはやりすぎたと思ったのか、今は最低でも1日2日はかかりますね。それでいいと思います。

お礼

2022/02/18 15:56

それでも1日2日で届くのですね。。想像していたより利便性高いなと思いました。

ご回答いただきありがとうございます。

質問者
2022/02/17 13:33
回答No.1

60歳男、大阪の田舎在住
お尋ねします。
郵便局から~陸の孤島~と言われ…離島扱いされている地区
に50年以上住んで居ますが関係有りますか?郵便局が子供の
頃より、一度も建って居ませんし、特定郵便局も有りません。
バス停も無く、タクシーも来ませんが高速道路の入り口出口
https://www.osaka-airport.co.jp/
https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/shin-osaka/map.html
空港と新幹線の駅が有ります。
なのに大阪市内からの郵便物が最長で2日~4日掛かります。
空港の側なので、民間の主要な運送会社のターミナルが家から
徒歩で行ける所に全部揃っている。民間の運送会社の荷物が?
子供の頃より、関東から最短半日で来る特殊な地域と成ります。

お礼

2022/02/18 15:58

ご回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。